忍者ブログ

ティーストアーブログ

紅茶商店「ティーストアー」のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾のかき氷

 

先日は台湾の買い付け旅のお話を少し書きましたが、やはり台湾の魅力の一つといえば「食」。


台湾に行く楽しみの大きな部分となっています。


毎回いろいろな食べ物に果敢にチャレンジしながら、美味しいものを発掘しているのです。


そんな台湾の食べ物について、何回かに分けてこのブログで書きたいと思います。


まずは季節的に「かき氷」なんていかがでしょうか。


実のところ、私は日本のシロップをかけて食べるかき氷があまり得意ではありませんで。


嫌いではないのですが子供の頃から好んでは食べません。


しかし台湾のかき氷は別で、氷の上の具がとても多く、初めて訪れたときから絶対に外せない食べ物としていただいています。


上の画像は有名な「マンゴーかき氷」です。


日本人観光客にも人気のある「冰讚」のもので、これで日本円で800円くらいだったと思います。


ごろごろと入っているマンゴーと、アイスのような氷が本当に美味しいです。


ここはマンゴーが採れる季節しか営業していないので、タイミングが合うときは絶対に訪れます。





そして次のかき氷が「冰讚」の近くにある、「雙連圓仔湯」のかき氷です。


これでもかと乗った具がすべて美味しく、多いときには滞在中、毎日くらい通ってしまいます。


おもちや温かいスイーツも充実していますし、立地、営業時間、日本人にも対応が良いというところも通ってしまう要因となっています。


複数で訪れれば、かき氷と暖かいスイーツをシェアして楽しむなって言うのもいいですね。





ここのは夜市の脇にあるスイーツ屋さんのかき氷です。


どちらかというと万人受けするタイプの物で、タロイモがとても美味しかったです。


よく行く夜市にあるお店なので、「豆花」なども食べたりします。


日本人の対応も親切です。





最後のかき氷は、寧夏夜市にあるおもち屋さんのかき氷で、おもち以外のメニューははじめて頼みました。


画像では分かり辛いのですが、ゴロゴロと白玉大のおもちがのっています。


氷とおもちって意外と合うのですね。


ピーナッツ粉と黒ごまを選べて、今回は黒ごまをチョイスです。


ダブルサイズになると両方見たいなのですが。


ダブルはさすがに一人で食べれる量ではないのでシングルを選びました。


他のお客さんはダブルサイズを二人でシェアしてましたよ。



こんな感じで台湾のかき氷は具沢山のものが多いです。


夏だけではなく冬でもやっていると所はやっていますので、台湾に訪れたときはぜひお試しください~

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
HOATEA狩野
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ティーストアーブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]