忍者ブログ

ティーストアーブログ

紅茶商店「ティーストアー」のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店主の夏の新潟旅2015

 

いきなりであれなのですが、このブログにて私の日々的な事柄も書いていこうと思いまして。


お店のブログを飛び越えて、紅茶の事とそれ以外の感じたことなどをアップしたいと思います。


よかったら変わらずお付き合いいただけたら幸いです。


そういえば6月の台湾仕入れ旅のご報告もまだでした。


時間を作ってアップいたしますね。



そんな感じで始まりましたが、今週の定休日を使って新潟に遊びに行ってきました。


子供のころから夏といえば新潟の海といった家庭に育ったので、大人になってからも新潟にはとてもよく行きます。


今年は久々に海にも入りました、たぶん5~6年ぶりでしょうか?


天気も良く、とてもきれいな海でしたので、年甲斐もなくはしゃいでしまいましたよ(笑)。


おかげで日焼けをしてしまい、昨日までヒリヒリが止まりませんでした。





しかし、寺泊では朝から海鮮を頬張り、海なし県人としてはとても満足です。


貝や焼き魚やイカのはま焼き、かに汁をいただきました。


イカ焼きは超特大で、店主の顔より大きかったです(笑)。


肉厚で食べ応えがあって、これでけでもお腹がいっぱいになったのですが、折角ということで巨大サバ焼きも追加。


結局、お腹がいっぱいで昼食が食べられなくなってしまいましたが。





夜はお目当ての居酒屋が休みで、急遽、行きなれたグループの居酒屋へ。


名物の磯造りがとても美味しかったです。


新潟の日本酒も楽しめましたし、夕飯も大満足でした。


また寄りたいと思います。





そして次の日の朝は、古町の「くら田」さんで人生初の朝ラーです。


さっぱりした味わいの中に、魚介系の旨味と香りが凝縮していて、とても美味しかったです。


店主さんは元競輪選手で、前橋とも縁がある方でしたので、お話も楽しくできたのも良い思い出となりました。


大盛りにしてしまいお腹が苦しかったのはここだけの話ですが(笑)。



こんな感じで新潟を楽しみました。


仕事柄あまり旅行などする機会は少ないのですが、たまには仕事から離れていろいろなものに触れるのもいいものですね。


これからはこういう時間も大切にしようと思います~



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
HOATEA狩野
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ティーストアーブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]