忍者ブログ

ティーストアーブログ

紅茶商店「ティーストアー」のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンセプトは【余白と会話】




店内什器入れ替えから、昨日が営業初日となりました。


まだ完全に仕上がった状態ではないのにもかかわらず、ご来店いただいたお客様に好評で良かったです。


そして今回の内装のテーマは「余白と会話」。


十分な余白のようなスペースを残す事によって、ここにいろいろなアイデアを持ち込める場所にしたい。


また、余裕ある席の配置にすることによって、ゆっくりリラックスして楽しい会話を楽しんでいただきたい。


そんな願いを込めて、今回はこのような内装となりました。


電源がそばにある席もありますし、お仕事などに使っていただけます。


思い思いの使い方で、紅茶と共にお過ごしくださいませ。


来週中には一応の完成という形にしたいと思っています。





今回のメインテーブルは丸テーブルです。


フランスアンティークの学校椅子と合わせてみました。


メインのテーブルを丸テーブルにする事によって、全体のスペースを効率よく使える形になっています。





今までディスプレイで埋まっていた壁側も、椅子とローテーブルの組み合わせで席となっています。


こちらには電源もございますので、ご使用したい場合は店主にお声かけください。


ここで会話を楽しむのもいいですし、読書や編み物など趣味の時間を過ごすのもおススメです。





カウンターテーブルがあった壁側を、ディスプレイ什器と簡易的な席となっています。


スツールと茶箱を使ったものですが、お席として使用できますので、どうぞお使いください。


こちらもスペース的には余裕がありますので。


 

そしてこれは席ではないのですが、私が一目ぼれをして購入したコレクションボックス的な什器です。


今のところ暫定なディスプレイとして、フィルムカメラなどを入れています。


気分や季節によって、ここも変えていこうと思っています。



こんな感じで、新しい店内を作ってみました。


「余白」というコンセプトなので、なるべくシンプルに心地よいスペースをあけることを心がけています。


いい塩梅な足し算はしようと思いますので、もう暫く完成をお待ちください。


来週にはまた少し什器を増やす予定でいます。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
HOATEA狩野
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ティーストアーブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]