忍者ブログ

ティーストアーブログ

紅茶商店「ティーストアー」のブログ
MENU

コンセプトは【余白と会話】




店内什器入れ替えから、昨日が営業初日となりました。


まだ完全に仕上がった状態ではないのにもかかわらず、ご来店いただいたお客様に好評で良かったです。


そして今回の内装のテーマは「余白と会話」。


十分な余白のようなスペースを残す事によって、ここにいろいろなアイデアを持ち込める場所にしたい。


また、余裕ある席の配置にすることによって、ゆっくりリラックスして楽しい会話を楽しんでいただきたい。


そんな願いを込めて、今回はこのような内装となりました。


電源がそばにある席もありますし、お仕事などに使っていただけます。


思い思いの使い方で、紅茶と共にお過ごしくださいませ。


来週中には一応の完成という形にしたいと思っています。





今回のメインテーブルは丸テーブルです。


フランスアンティークの学校椅子と合わせてみました。


メインのテーブルを丸テーブルにする事によって、全体のスペースを効率よく使える形になっています。





今までディスプレイで埋まっていた壁側も、椅子とローテーブルの組み合わせで席となっています。


こちらには電源もございますので、ご使用したい場合は店主にお声かけください。


ここで会話を楽しむのもいいですし、読書や編み物など趣味の時間を過ごすのもおススメです。





カウンターテーブルがあった壁側を、ディスプレイ什器と簡易的な席となっています。


スツールと茶箱を使ったものですが、お席として使用できますので、どうぞお使いください。


こちらもスペース的には余裕がありますので。


 

そしてこれは席ではないのですが、私が一目ぼれをして購入したコレクションボックス的な什器です。


今のところ暫定なディスプレイとして、フィルムカメラなどを入れています。


気分や季節によって、ここも変えていこうと思っています。



こんな感じで、新しい店内を作ってみました。


「余白」というコンセプトなので、なるべくシンプルに心地よいスペースをあけることを心がけています。


いい塩梅な足し算はしようと思いますので、もう暫く完成をお待ちください。


来週にはまた少し什器を増やす予定でいます。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
HOATEA狩野
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ティーストアーブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]