忍者ブログ

ティーストアーブログ

紅茶商店「ティーストアー」のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【台湾旅日記】1日目




台湾買い付けから戻り、台湾と日本の温度差にやられ、風邪をひいてしまっている店主です。


帰国後、次の日から営業でしたし、ようやく定休日で落ち着く事ができています。


そんな時間を活かしながら、台湾での旅日記的なものを書きたいと思います。


まずは初日から。



群馬から成田という、台湾までのフライト時間とあまり変わらないバス移動の後、また飛行機で同じ時間をかけて桃園国際空港に到着。


群馬からの空の旅は本当に時間がかかって疲れます。


しかし台湾に着いたということでテンションは上がり、ホテル到着するとすぐに準備をして移動しました。


まずは喉が渇いたので市政府駅近くの牛乳大王で、大好物の「緑豆牛乳」を飲んで一休み。


そのまま、誠品書店信義店のフードコートで、鶏ももを薬膳スープで煮込んだものを食べました。


前々回の台湾旅行で食べてとても気に入り、今回の旅の一食目に選びました。


食べ終わると一気に仕事モードで、上層階で本や雑貨を物色。


確かにすべてにおいてアジア1といっても過言ではない書店ですね。


毎回ここの品揃えなどには感心させられます。



そしてここでかなりいろいろな物を見て、そのまま歩きで臨江街観光夜市へ。


思っていた以上に距離があり、また移動の疲れもあったので大変でしたが、写真を撮りながらのんびり歩いていたので、なんとか辿り着きました。


ここの夜市は生活雑貨が多く、遅くまでやっているので、何か面白い物がないかと訪れます。


あまり 大きくない夜市なので、何度も何度も往復しながら、一口臭豆腐や山猪のソーセージなどをぱくり。


普段はあまり量を食べない私が、美味しいものを目の前に変わっていきました(笑)。


喉が渇いて飲んだジューススタンドの烏龍緑茶なの飲み物は、Lサイズでなんと20元!


日本円で80円程度です。


夜市の価格は本当に安い、貧乏旅行者には本当に助かります。



ある程度、生活雑貨も買えたので、初日はこれでホテルに戻りました。


しかし、移動の疲れと、歩き疲れでふらふらになりながら戻ったのに、ホテルの場所を把握しないまま飛び出してしまっていたので、台北駅から迷子になってしましました。


またここから歩き回って、なんとか自力でホテルに到着。


この後も、このホテルの場所がなかなか覚えられず、3日目くらいまで迷ってしまったのはご愛嬌(笑)。


コンビニで飲み物を買って就寝です、体の芯まで疲れました。


二日目に続く.....



PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
HOATEA狩野
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ティーストアーブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]