忍者ブログ

ティーストアーブログ

紅茶商店「ティーストアー」のブログ
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

店主の紅茶コラムvol.005「紅茶スタンドとは?」




私が運営している馬場川通り紅茶スタンド。


ティールームでもありませんし、ティーサロンでもありません。


ましてやカフェとも違います。


馬場川通り紅茶スタンドは名前の通り、紅茶スタンドなんです。


とは言っても立ち飲みのスタイルではなく、あくまでもカップ出しのカジュアルな紅茶店。


なんで紅茶スタンドという形のお店にしたかというと、私は20代頃、ヨーロッパ古着専門の古着屋をやっていまして、パリまで古着を仕入れに行っていました。


そのとき休憩にカフェを使っていたのですが、パリの人たちがカウンターでエスプレッソを注文してきゅっと飲み干してそのまま出て行く様子がとても好きでして。


また、とある蚤の市の最寄り駅で方角に迷っていたとき、地元のおじさんに「蚤の市の方角はこっちだ、着いて来い」といわれ着いて行くと蚤の市に無事到着。


「メルシー」とお礼を言ったら笑顔で手を振ってくれて、そのまま近くのカフェに入りカウンターで仲間とチェスを始めていた瞬間が今でも記憶に強烈に残っています。


そんなイメージから、カジュアルでさっと紅茶を楽しめる場所として、紅茶スタンドを始めました。


ためにカジュアルだからと言って紅茶の質はどうなの?なんていわれてしまうことがあるのですが、自分の信念において決めている品質レベル以下の紅茶は一切取扱っていません。


ネットショップで始めた茶葉販売の頃からのクオリティーをずっと守っています。


本来は茶葉の販売がメインの事業なのですが、まずはここで多くの方に手軽に紅茶をたのしんできたらと思っています。


前橋中心市街地にお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。


よろしくお願い致します。



馬場川通り紅茶スタンド
http://bsteastand.wix.com/hoatea


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
HOATEA狩野
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © ティーストアーブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]